セブンアンドワイ

デル株式会社
Sony Style(ソニースタイル)

2008年03月24日

散歩する侵略者



真治と鳴海の夫婦は、ちいさな港町に住んでいる。亭主関白ぶって浮気する真治、気づかないふりで黙っている鳴海。だが真治が、3日間の行方不明ののち、まったく別の人格になって帰ってきた。脳の障害―医師はそう言うが、子どものように素直で、「真ちゃん」と呼ばせてくれる新しい真治と、鳴海はやりなおそうと思った。だが静かに、町は変容していく。“侵略者”が、散歩しているから。地球侵略会議はファミレスで。鳴海と真治の夫婦、そして侵略者の物語。

発行年月 2007年12月
posted by ブックス at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

落書き



「俺らは一生運命を共にしろってことやな」って言ってたやん? 何で? 何で今一緒にいてくれてへんのん? 机の落書きをきっかけに出逢ったふたり。実際にあった出来事をもとにした、純愛が生んだ奇跡の物語。

発行年月 2007年12月
posted by ブックス at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

1日ひとつのことだけ日記



366日あきずにつけられる魔法の日記帳。日本一の作文指導教室で10年間実践!90%以上の子どもが毎日続く「ミヤガワメソッド」初公開。

発行年月: 2007年11月
posted by ブックス at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

全然大丈夫じゃないんですけど。


icon
icon

全然大丈夫じゃないんですけど。
icon
著者/訳者名 垣内美香/著
出版社名 太田出版 (ISBN:978-4-7783-1101-8)
発行年月 2007年12月
サイズ 188P 19cm
価格 1,365円(税込)
負のオーラだしまくりのとてつもなく不器用な女。そのお世辞にも「大丈夫」とは言いがたいビミョーな毎日。だけど、読むとなんとなく元気になる。ドコモダケのハハ・垣内美香の初の小説にして、映画『全然大丈夫』のアナザストーリー。
posted by ブックス at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

約束の地で



「ちりちりと……」故郷を捨てた男・堀口誠は6年ぶりに浦河に戻った。父が大金を持っているとの噂を耳にし、父の山小屋を訪ねるが……。「みゃあ、みゃあ、みゃあ」呆けて我が儘放題の母、そして母の飼い猫の世話に明け暮れる田中美恵子。やがて母を施設に入れようとするが……。「世界の終わり」 少し知恵の遅れた15歳のぼくは、売りつけられたスクーターに乗って、愛犬と墓場から骨を掘り出してはばらまいていく。「雪は降る」高卒後プー太郎の原田雅史は、想いを寄せる先輩を安物のワゴンに乗せて函館を目指す。彼女になにがあったのか?「青柳町こそかなしけれ」

発行年月: 2007年09月
posted by ブックス at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

借金取りの王子



デキる女ほど、なぜ辞めたがる??リストラ請負人・村上真介の悩みは今日も深い。デパート、生保、金融、ホテル…次の標的は、あなたかも!?恋と仕事の傑作エンタテインメント、ますますパワーアップ。

発行年月: 2007年09月
posted by ブックス at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

あねのねちゃん



他の人には見えないけれど、自分には見える。玲香にもそんな経験がある。孤独で寂しかった幼い日、遊び相手だった「あねのねちゃん」。今はそれが想像の産物だと知っているが、当時は唯一の友達だった。ところが失恋を切っ掛けに、OLになった玲香の前に、再び「あねのねちゃん」が現れた。当時の姿、そのままで―。懐かしくて新しい、ファンタジックな“あなたの友達”の物語。

発行年月: 2007年12月
ビーケーワン(BK1)書店を見てみる〜

楽天ブックスを見てみる〜
posted by ブックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

新聞小説の時代



新聞小説が熱狂的人気を博した時代があった。紅葉『金色夜叉』、蘆花『不如帰』、漱石『虞美人草』などを取り上げ、作者・読者・メディアの「生産と享受」という視点から文学の現場を解き明かす、気鋭の意欲作。

発行年月: 2007年12月
ビーケーワン(BK1)書店を見てみる〜

楽天ブックスを見てみる〜

posted by ブックス at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一瞬でいい



1973年、浅間山での出来事がすべてを変えた。18歳の少女と少年はやがて大人に…。29歳、37歳、49歳、恋愛小説の旗手が自らと同年の主人公たちの人生の軌跡を描くファン待望の長編小説。

発行年月: 2007年07月
ビーケーワン(BK1)書店を見てみる〜

楽天ブックスを見てみる〜

posted by ブックス at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

記念試合



旧制七高造士館vs旧制五高。英霊たちに見守られながら、いま、50余年の歳月を経て、記念試合が幕を開ける?。誇り高き精神を伝える、感動の群像ドラマ。2007年12月公開映画「北辰斜にさすところ」の原作。

発行年月: 2007年12月
ビーケーワン(BK1)書店を見てみる〜(^^♪

posted by ブックス at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

靖国への帰還



あの日の空、あの時の想いは、いまへとつながっている。若者たちが純粋に生き、散った時代があった。そしていま、信じることを忘れた現代に、彼は何を見るのか。還るべき場所を失くした青年が探し求めた使命とは。人の生き方、あり方を問う感動の書下ろし長編小説。

発行年月: 2007年12月
ビーケーワン(BK1)書店を見てみる〜(^^♪

楽天ブックスを見てみる〜(^_^)v

posted by ブックス at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

冷蔵庫のうえの人生



突然の母の病気。強かった母とわがままだった娘は、時に傷つけあいながらも支えあい、ともに生と死をみつめる。春から夏へ、夏から秋へ。母から娘へ、娘から母へ。燃え尽きるいのちの輝きを冷蔵庫の上のメモがきざんでいく…。

発行年月: 2007年12月
楽天ブックスを見てみる〜

ビーケーワン書店を見てみる〜(^^♪
posted by ブックス at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当のうそ



しいうそ 切ないうそ 悲しいうそ……
今、もっとも注目を集める12名の作家たちによる「うそ」をめぐる珠玉の物語集

●「アイスドール」石田衣良
●「ジェリー・フィッシュの夜」谷村志穂
●「たわむれ」神崎京介
●「最初でも最期でもなく」大道珠貴
●「イヤリング」吉田篤弘
●「去勢」日向蓬
●「舌のさきで」山本幸久
●「ダッチオーブン」井上荒野
●「プロパー・タイム」山之口洋
●「雨、やみて」橋本紡
●「母の恋」大島真寿美
●「赤と透明」甘糟りり子

発行年月: 2007年12月
楽天ブックスを見てみる〜
posted by ブックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

愛さずにはいられない



童貞を失った年の夏、ビートルズが来日した―支配的な母親から逃れたい一心で福井から東京の私立高校に進学し、一人暮らしを始めた十六歳の「僕」。空虚な心を埋めるため様々な女たちとセックスに明け暮れる一方、恋人・由美子との関係も濃密になってゆく。青春のカオスと熱狂を当時のヒットソングを織り込みつつ描く自伝的長編小説。

発行年月: 2007年10月
楽天ブックスを見てみる〜(^_^)v
posted by ブックス at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

父の感触



私はいまごろやっとあの街を発ち、少しずつ帰路についているのだろうか。9・11テロ事件の衝撃と恐怖から六年。たった一人の父の死を経て、心から言葉があふれだす…。NYと信州、強くやさしい人たちの姿を描く書下ろし六百枚。

発行年月 2007年08月
楽天ブックスを見てみる

posted by ブックス at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

仏果を得ず



直木賞作家が描く、伝統芸能の世界。主人公は太夫を語る大夫・健。人間国宝の師匠や変わり者の三味線弾きに鍛えられながら芸を磨く。芸に恋に悩みながら健は成長していく。傑作青春小説。

“好き”が過ぎるとバカになる。でも、そんなバカならなってみたい。文楽に賭ける若手大夫の熱い青春。直木賞作家が愛をこめて語ります。

発行年月: 2007年11月
楽天ブックスを見てみる〜

posted by ブックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ホルモー六景



このごろ都にはやるもの、恋文、凡ちゃん、二人静。四神見える学舎の、威信を賭けます若人ら、負けて雄叫びなるものかと、今日も京にて狂になり、励むは御存知、是れ「ホルモー」。負けたら御存知、其れ「ホルモー」。このごろ都にはやるもの。元カレ、合コン、古長持。祗園祭の宵山に、浴衣で駆けます若人ら、オニと戯れ空騒ぎ、友と戯れ阿呆踊り。四神見える王城の地に、今宵も干戈の響きあり。挑むは御存知、是れ「ホルモー」。負けたら御存知、其れ「ホルモー」。古今東西入り乱れ、神出鬼没の法螺試合、若者たちは恋謳い、魑魅魍魎は天翔る。京都の街に咲き誇る、百花繚乱恋模様。都大路に鳴り渡る、伝説復古の大号令。変幻自在の第二幕、その名も堂々「ホルモー六景」、ここに推参。

発行年月 2007年11月
楽天ブックスを見てみる

posted by ブックス at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛小説ふいんき語り



オレもこんな恋がしたい…マジデスカ!? 小説への愛と好奇心みなぎるゲーム作家3人が、読みも読んだり全20作品。女性作家による珠玉の恋愛小説に挑んだ、魂の読書会・全記録。

発行年月 2007年11月
楽天ブックスを見る

ビーケーワン(BK1)書店で購入

posted by ブックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

小さな約束。



魔法のiらんどのコンテンツのケータイ小説、主婦の友社刊行の第一弾! 幼なじみの未亜と優が高校を舞台に展開する純愛ラブストーリー。【内容紹介】主人公の未亜と優が幼いころに交わした「大きくなったら結婚しよう」という約束。時が過ぎ、高校生となった2人の距離感は幼少時とは微妙に違っていた。同じ学校の女子から憧れの存在として見られている優。そんなモテまくりの優からは、【単なる幼なじみの妹的存在】としか見られていないと感じる1学年下の未亜。ところが優の家に、偶然に未亜が居候することとなった。いつの間にかお互いが心の奥で思っていた恋愛感情が露になっていく。そこから展開する2人の純愛は順調にいくと思われた。しかし、優に思いを寄せるライバル女子の出現で様子は一変する。未亜が陥れられる衝撃的なドラマ・・・。傷ついた2人にとって、幼いころの約束は守れるものなのか? 波乱万丈なラブストーリー。

発行年月 2007年12月
楽天ブックスを見る




遠い日の約束を、覚えてる? 何があっても、俺たちは一緒だ。優のクラスに、未亜そっくりな皐月が転校してきた。皐月は優を気に入り、自分のものにしようと未亜に宣戦布告する。

発行年月 2007年12月
楽天ブックスを見る
posted by ブックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

本からはじまる物語



豪華執筆陣全18名による「本屋」「本」をテーマにした18のストーリーを収録。ファンタジー、ミステリーなどバラエティあふれる掌編小説集。書店向け広報誌『しゅっぱんフォーラム』連載を単行本化。

発行年月 2007年12月
ビーケーワン(BK1)書店で購入
posted by ブックス at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

